ボーリングのピン2006/02/06 21:59:01

ピン
先日、Masaさんから問題を出された。
『かんたんな折紙パズル』という事で、ボーリングのピンの折画像が送られて来た。
Masaさんにとっては簡単かもしれないけど、私には難しかった・・・
それでもどうにか、折り方を考え、それらしい形に出来上がったので、完成形&折途中を写真に撮り、送ったら、一応「大正解!」と言って貰えた。
但し、答はいくつか有るとの事なので、それらしい形になれば正解!って言う『おまけ』の正解みたいだけど・・・
携帯で撮った画像なので、あまり写りは良くないですが、ボーリングのピンに見えますか?
この上ニ本線がMasaさん曰く、簡単バージョン、アレンジとして、Masaさんの作品では上だけでなく、下にも線が入った物が有ったけれど、私には考えられなかった。