春ですねぇ〜2006/03/25 01:47:55

ヒヤシンス
3/23、久し振りに御茶ノ水に有る、おりがみ会館へ行って来ました。
ここは湯島の小林という紙のお店なんだけど、色々な折紙教室も開催していて、今日はここの館長が講師を勤める「おり神様」の折紙教室の日。
春休みという事もあってか、平日の昼間なんだけど、子どもが何人か参加していました。
もっとも、この「おり神様」の教室は平日の昼間が多いので、ミリもほとんど参加出来ないんですけどね。
ミリは今迄に土曜教室とおり神様の2つしか受けた事ないけれど、土曜教室の方はどちらかと言うと、マニアックな教室。おり神様の方は初心者でもわかるような、比較的優しい教室といった感じです。

さてさて、御茶ノ水までの線路沿いの土手で今日はナノハナもだけれど、ユキヤナギやレンギョウの花を発見!
そして、おりがみ会館までの道すがらでヒヤシンスやスイセン、ナノハナ等の花を発見!
柳の木も綺麗な若葉を出していたし、ホント、『春』ですねぇ・・・

折紙会館のそばのお店の前に咲いていたヒヤシンス
カメラを持っていなかったので、写真は携帯で撮った写真です。

コメント

トラックバック