♪雪やこんこ あられやこんこ〜〜〜2008/02/10 00:06:57

イヌはよろこび、庭かけまわり
 ネコはこたつで丸くなる

って、2番の歌詞なんですよね。
でもこの方が印象強くないですか?

後、間違えやすいのが、
×雪やこんこん、あられやこんこん
本当は
○雪やこんこ、あられやこんこ

では正確な歌詞
♪ゆき 文部省唱歌(あれ?今は文部科学省唱歌って言うのかな?)

1ゆきやこんこ あられやこんこ
 ふっては ふっては ずんずん つもる
 山も野原も わたぼうしかぶり 
 枯れ木残らず 花が咲く

2ゆきやこんこ あられやこんこ
 ふっても ふっても まだふりやまぬ
 イヌはよろこび にわかけまわり
 ネコは こたつで まるくなる

それにしても今年は雪の当たり年みたいで、よく降りますね。
明日おでかけの皆様、朝は凍結してるかもしれないから、
足元には充分気をつけて下さいね。
先日の雪では怪我された方、沢山いましたものね。