アレンジメントレッスン2017/02/22 23:52:11

ひな祭りアレンジ
そして、今年のひな祭りアレンジ
今年はお雛様を使用せず、ぼんぼりのみでお雛様らしさを出してみました。
ただ、試作品では、生徒さんにお渡しする花材&資材を全て使用したため、てんこ盛り状態になってしまいました(^^ゞ

アレンジメント2017/02/22 23:47:25

受付用アレンジ
とりあえず、アレンジメント関係の写真だけ

先日、旦那様のリサイタルの時に受付に飾ったお花

バレンタインアレンジ2015/02/05 22:02:55

バレンタインアレンジ
困ったもんです('◇')ゞ
放置状態のまま、時間だけはドンドン過ぎていき・・・
気が付いたら
カノンが参加した交通安全イベントも
カノンの定期演奏会も
お正月も
私が司会者として参加したアルモニコスさんの定期演奏会も
なんと節分も立春も
全て終了してしまいました(^^ゞ

で、突然ですが、今月のフラワーアレンジメント教室の作品のご紹介!

バレンタインアレンジです。
苔の付いたブロック塀のように見えるのが花器です。
バレンタインアレンジなので、一応アーティフィシャルフラワーでハート形を作りました。

早い(;'∀')2014/05/30 14:00:49

早いですねぇ(;'∀')
今年ももう半分が過ぎてしまいます(^^ゞ

5月は沢山の花に囲まれてとっても幸せ(^^♪

4月末に法事で北海道へ行ったのですが、
着いた時にはまだ硬かった桜の蕾が、5月の連休中に
開き始め、5/7の帰る頃には満開に!
思いがけず、今年2回目のお花見を楽しみました。

そして帰ってきてすぐの5/10
西武ドームで開催された
「国際バラとガーデニングショー」に行き、
沢山のバラの甘い香りに包まれ、癒されてきました。

5月24日は息子のママ友と旧古河庭園へ!
ここでも沢山のバラの花に囲まれて幸せな時間を
過ごしてきました。

そして、昨日、今度は旦那様と池袋サンシャインで
開催されている「ラン展」へ。
沢山の、そして様々なランのお花に
ただただ目を奪われてきました。
とってもとっても小さなお花、豪華な大きなお花、
不思議な形をしたお花
ランにも色々な種類があるんですね。

バラ展の時もそうだったけれど、見ると欲しくなってしまします。
でも我が家のベランダのスペースを考えると・・・
&私の植物を育てる腕を考えると・・・

やっぱり見に行って楽しむのが一番良いのかな?

でもやっぱり欲し~~~~い(^_-)-☆

バードアレンジ2013/05/23 15:21:22

先日のレッスンの作品です。
本当は4月にイースターアレンジとして作る予定でしたが、生徒さんの都合で5月にずれこみ(;^_^A
まっ、5月のバードウィークということで、バードアレンジです!