骨波田の藤2013/05/12 21:25:22

今日は朝から一日仕事!
なので一日早く、昨日母の日のお祝い(?)をしてもらいました♪
ケーキでお祝い♪
そして息子逹から、それぞれプレゼントも貰っちゃいいました\(^o^)/
さてさて先週、法事も無事終わって実家でのんびりTVを見ていたら「長泉寺 骨波田の藤 」が(^-^)v
見頃は5月上旬との事で時期はバッチリ♪
実家からそんなに遠くなさそう…
という事で急遽出掛ける事に!!
樹齢650年という骨波田の藤、それに向かい合うように咲いている樹齢550年の藤
他にも白い藤やピンクの藤なども有り、まだ満開では無かったもののその存在感、そして藤の甘い香りで幸せななひとときを過ごして来ました♪
他にもハガキの木なんていうのも有って、まぁるい可愛い花を咲かせていました。

あれから一週間!!
長泉寺のプログに満開だと書いてありました。
今日見に行かれた方は最高の一日だったのでしょうね\(*⌒0⌒)b♪

スタジオ「ビオラ」からのお知らせです。2011/08/23 15:39:57

9月のレッスンは

「ハロウィン・アレンジ」
9/10(土)14:00~

参加希望される方は9/4(日)迄に、こちらにコメント下さるか、ホームページから直接メール下さい。
※尚、こちらにコメントされる方は必ず返信可能なメールアドレスのご記入をお願い致します。
場所等、詳細をご連絡致します。

スタジオ「ビオラ」からのお知らせです2011/06/26 16:41:43

7月、8月のレッスンはお休みします。

6/25(土)
ワイヤーアンブレラを使った可愛いアレンジメントレッスンが終わりました。

今回のレッスンはかなり前に資材等発注していたので無事出来ましたが、7月、8月のレッスンは父の四十九日、納骨、新盆等があり、資材等の準備が間に合わない為、申し訳ありませんがお休みとさせていただきます。


尚、次回レッスンは9/10(土)を予定しております。
詳しくは近くなりましたらお知らせ致します。
ご了承下さい。

スタジオ「ビオラ」今年度の予定2011/04/13 21:43:08

スタジオ「ビオラ」の今年度前半のレッスン予定です。

基本的には第二、第四土曜日、午後2時~ですが、会場等の都合により変更になる場合がありますので、必ずご確認下さい。
尚、花材準備の為必ず2週間~10日前にはご予約下さい。


4月「母の日アレンジ」
デンファレを使用した和モダンなデザイン

5月「父の日アレンジ」
花時計をデザイン
赤系・青系・緑系・オレンジ系等、お好きなお花の色で!

6月「雨の日も楽しく!」
ワイヤーの傘を使った可愛いデザイン

7月「ツリーオブジェ」
木に鳥がとまって遊んでいるようなデザイン

8月「敬老の日アレンジ」
モスベアを使った癒やしのデザイン

9月「ハロウィンアレンジ」
カボチャを可愛く飾って!

花材/資材の入荷状況により変更になる場合が有ります。
お申し込みの際にご確認下さい。

4月、5月のスタジオ「ビオラ」2011/04/02 21:52:48

先日お伝えしましたスタジオ「ビオラ」のレッスンですが、

4月のレッスン「母の日アレンジ」
日時:4月16日(土)午後2時~
会場:高田第二区民集会室 

5月のレッスン「父の日アレンジ」
日時:5月21日(土)午後2時~
会場:高田第二区民集会室

に決定致しました。

とりあえず節電対策として、5月は夜は貸出しないという事で決定したそうですが、幸いビオラは午後なのでセーフ!
無事、レッスン会場を確保する事が出来ました。
ただ、今後どうなるかは未定との事・・・
夏場はクーラーを使用したりするとかなり電気使いますものね…

また、会場が使用出来ないような状況になりましたらお知らせ致します。
今回は会場の都合&私の都合&生徒さんの都合等で、本来の第二第四土曜日とは違いますが、もし、この日に都合が悪い場合はお問い合わせ下さい。