更新情報 4/32006/04/03 16:30:00

久し振りに「翁のフォトギャラリー」に花(2006〜)というページを追加し、実家から又送ってもらった花の画像を追加。
以前送ってもらったアミガサユリの花がとっても増えて・・・
でも残念ながら、まだミリはこの花、実物を見た事ありません。
いつ本物見られるかなぁ・・・

更新情報 8/212005/08/21 14:16:27

今日も「翁のフォトギャラリー(花2003〜)に画像を追加
なんと、ウコンの花です。
ウコンって、漢方薬なんかに使われたり、黄色い部分(この写真には無いけれど)はターメリックとして食用に使われたりする等、名前はよく聞くんだけど、花は初めて見ました。
実家でも切り花としていただいたようで、近所に咲いているのを写した訳では無いらしく、花瓶に活けてある状態で、葉っぱ無しの花だけの画像でした。