3/19の話2006/03/22 23:13:15

私が参加しているギターサークルの先生の教室の発表会(なんだかややこしい( ;^^)ヘ?)に行ってきました。
会場はアミュー立川
久し振りに中央線に乗って…国分寺を過ぎてフト外を見ると、線路沿いの土手にナノハナや、ムラサキハナナがいっぱい咲いていました。
春ですねぇ・・・
で、立川に着いて・・・
アリャリャ( ̄□ ̄;)!!
なんと、ミリは迷ってしまいました。
道路の標識に従って歩き始めたんだけど、なんか違うような気がして戻っちゃったんですよね。
だって、パソで検索してプリントアウトして持ってった地図と違うんだもん。
で、戻って再度確認して、結局同じ道を途中迄歩いて、その後は地図を頼りにテコテコ
あたり〜〜〜!
最初から地図を見て歩けば良かった(^^ゞ

で、肝心の演奏は・・・
み〜んな、とっても頑張っていました。
独奏有り、重奏有り、弾き語り有り・・・ギターにたっぷりどっぷり浸かった一日でした。
さぁ、私も家に帰ったら21日のスプリングフェスティバルに向けて練習しなくっちゃ…と、ちょっとだけ練習しました

ギタースプリングフェスティバル2006/03/22 23:49:54

昨日3/21(火・祝)
桜華女学院にて、第11回ギタースプリングフェスティバルが行なわれました。
なんと、全部で多摩地区のサークルを中心に15団体が参加。
(私達のサークル、カノンは多摩地区が活動拠点では無いのだけれど、指導して下さっている先生が多摩地区の先生なので、そのご縁で…)
12:30開演で16:30過ぎ迄…と4時間以上の長〜い時間、ずっとギターの音色に包まれていました。
このイベントの特徴は自分達の出番以外は他のサークルの演奏を聴いて、その感想を書くというもの。
勿論、自分達のサークルも他の方達に書いていただいているので、後でそれを読むのも楽しみのひとつです。
色々な意見があって、励みにもなるし、勉強になります。
まぁ、なかには「う〜ん、そうは言ってもなぁ…」なんて意見もありますが…

これでカノンにとっての今年度の活動は終了。
来週、総会を開いて来年度についての打ち合わせ他を行ない、4/7から新年度のレッスンがスタートです。
今年も7月に定演を行なう予定なので、いよいよ4月からは定演に向けての練習です。
今年はもうちょっと練習しなくっちゃ!ちっとも指が動かないんだもん。