昨日は・・・2012/07/29 22:53:51

7月28日(土)

暑い、暑い中、板橋区にある東京○○保育園へ行って来ました。

折り紙講師としてのお仕事です。

保育園の職員、二十数名の方々に
・子ども達と一緒に作って遊べるおりがみ…一作品
そして、
・子ども達へプレゼント出来るようなおりがみ…二作品
を色々な話を交えながらの二時間半、折り紙教室として指導をしてきました。

保育園の先生方が対象だったので、とてもスムーズに進み、予定よりも早く終わったので、強引にもう一作品作ってしまいました。
最後の作品は「私のオリジナルなので、後で折り図をお渡しします。」と断ったうえで、かなり飛ばし気味の指導(^^ゞ
それでもちゃんと作って下さる方がいて感激です。

今日の教室、楽しんで下さったでしょうか?

どれかひとつでも、実際に役立ててくれたらうれしいです。

コメント

トラックバック