フォールデザイン2006/08/30 23:11:38

フォールデザイン
今日のアレンジメントはフォールデザインという流れ落ちるようなイメージの作品。
という事は出来上がりが、キャスケードと同じような感じになる作品です。
一番下に流れる部分はアスパラペラの動きをそのまま活かし、横を向いたりしていても構わないとの事。
又、多少、左右非対称になっても構わないとの事だったんだけれど、やっぱりアレンジする時には対称形の方が作りやすいですね。
そして、流れ落ちるデザインという事で、私は「下に流れ落ちる」という事を意識して作っていったのですが、トップと一番下を決めたら、下に向って挿していくのではなく、逆に上下からFPに向って顔を上げていくようなイメージで挿していくと、花の顔が見えるという事を教えていただいて、なるほどなぁ…と思ったのでありました。