只今挑戦中!2009/06/29 00:12:06

川崎ローズ
あの有名な「川崎ローズ」

折り紙仲間の方が川崎ローズのフラワーバスケットを送って下さって、私がまだ川崎ローズが完成出来ないと書いたら、丁寧に折見本を同封して下さって・・・
やす・・さんに感謝です (^_-)-☆

1分ローズは作れる(1分で完成した事は無いケド)けど、川崎ローズはいっつも途中で挫折(泣)

今回も、なんとかそれらしい形にはなったケド、まだ綺麗に折り上がるところまではいっていません (^^ゞ  
まだまだ練習が必要です。

私はいつも折工程34~38がピシッと決まらない (-_-;)
同封してくれた折見本は丁度そこが完成した部分なんだけど、どうしても見本のように綺麗にまとまらなくて・・・

今年の夏休みはひたすら「川崎ローズ」を折っていそうです。

写真は35cm角の折り紙で折ったもの、30cm角の折り紙で折ったもの、そして、15cm角のタント紙で折ったものです。
右端に見えているのがやす・・さんが送って下さった川崎ローズのフラワーバスケットです。

コメント

トラックバック