ゆき・雪・ゆき2008/02/04 00:10:05

い〜っぱい降りましたねぇ・・・
でも、東京の雪はベチャベチャ、グチョグチョ。
雪だるま作りたい!って気持ちにはなれませんでした。
もっとも、べちゃべちゃだから、作れなかったケド・・・
先月の雪の日と比べると、明日の朝は気温が低いみたいで、路面が凍っているかも…という予報。
先月は朝には雪は影も形もなくなってたケド、明日はホント、滑らないように気を付けないと!
今日もすでに積雪の影響で怪我をした人がいたっていう話だから、明日の朝はなおさら・・・
通勤の皆様、気を付けて下さいね。

話は変わって我が家の節分、今年も落花生で豆まきをしました。
旦那様の家では落花生(殻付き)で豆まきをしていたと言う事で、私は結婚して初めて知ったんだけど、調べてみると、落花生で豆まきって結構あるみたいですね。
実際に「ふくまめ」として落花生も売ってるし…
落花生だと、豆まきした後、拾い集める(片付ける)のが楽です!
拾った後に食べられます!
という事で、最近はずっと落花生の豆まきです。
で、最近は世間の流行に乗り遅れまいと恵方巻も食べてます。
でもなんで、恵方巻ってこんなに太いんでしょう!普通の太巻きより更に太いような気がするんだけど・・・

コメント

トラックバック