蝉しぐれ2009/08/05 23:52:42

今日は仕事(フラワーアレンジメントで使う花材や資材の調達)で、四ツ谷まで行ってきました。
暑かった (^^ゞ

相変わらず電車の中はポ○モンスタンプラリーのお子様たちがいっぱい !
親子でスタンプ帳片手に楽しそうでした (^◇^)

さて、私は四ツ谷駅で下車。
駅すぐの外堀公園の前で信号待ちをしていたら、蝉が一斉に (@_@)
丁度今日家でも、最近蝉がうるさいね!って話してた所だったんだけど、家で聞く蝉の声なんてものじゃなく、ホント蝉の声が降ってくるような感じで凄かった (>_<)
もっとも家で聞く蝉はマンションの壁に止まって鳴くから、声が響く!
しかも我が家はマンションの一番上だから、蝉の声が下から聞こえて来るという変な状況で (・・;)

蝉の声って聞こえないと「夏」って感じがしなくて寂しいケド、一斉に鳴かれると・・・
なんて、単なる私の勝手な独り言です(^_-)-☆

コメント

トラックバック